/* ptengine */

ポーカーサイトで必須!エコペイズに入金する方法

ろつま
ろつま
今回は、ポーカーサイトに入出金するときに必要になってくるエコペイズ(ecoPayz)の使い方について解説するよ。
トー二
トー二
ecoPayz…?一体何だブー?
ろつま
ろつま
簡単に言えば、ポーカーサイトなんかに入出金するときに、仲介してくれるサービスだね。

ポーカーサイトやオンラインカジノサイトなどは、クレジットカードで直接入金しようとすると、基本的に拒否されてしまいます。

また、クレジットカードでは出金できないサイトがほとんどですが、出金時にもこのecoPayzを仲介することで問題なく現金化できます。

PokerStarsや888Pokerに入金する際も、このecoPayzで入金することになります。

トー二
トー二
なるほどブー、入金するだけでもいろいろ大変なんだブー。
ろつま
ろつま
そう思うじゃん?でもecoPayzは比較的簡単な手順で登録できるんだよね。

……

ecoPayzの登録方法

  1. 公式サイトからアカウント情報入力画面を開きます。
  2. 言語が日本語でない場合は、ページ一番下から日本語を選択します。
  3. アカウント情報を入力します。
  4. 基本的に通貨は「USD – US Dollars」を選ぶことで、為替手数料を安くできます。
  5. ※ただし、PokerStarsに入金する際は強制的に円(丸い方じゃなくて¥)に両替されるため、円でアカウントを作成してください。

  6. 名前、住所は英語(ローマ字)で入力します。一軒家の場合、ビル名は「-(ハイフン)」を入力しておけばOKです。
  7. プライバシーポリシーに同意して、アカウント作成ボタンを押せば完了!
ろつま
ろつま
これでアカウントは作れたから、ecoPayzに入金できるよ。

ecoPayzへの入金方法

ポーカーサイトでecoPayz経由の支払いをするには、まずecoPayzに入金する必要があります。

ログイン後、左側のメニューを選択して、支払い方法を選択できます。

ろつま
ろつま
ecoPayzへの入金方法はいくつかあるけど、おすすめできるのは以下の3つだよ。
  1. 銀行振込による入金
  2. 仮想通貨による入金
  3. ecoVoucherによる入金
トー二
トー二
クレジットカードからは入金できないブー?
ろつま
ろつま
入金画面ではクレジットカードも選択できるけど、賭け事などに使う場合は利用できないようになってるんだよね。
トー二
トー二
がびーん。ブー。
ろつま
ろつま
仮想通貨をクレジットカード経由で購入するか、ecoVoucherをクレジットカードで購入すれば入金できるよ。

銀行振込による入金

ろつま
ろつま
これが一番スタンダードな入金方法だね。

この入金方法では、指定された銀行口座にお金を振り込むことで入金ができます。

手数料も5%と比較的安く、入金方法も分かりやすいのでおススメです。

トー二
トー二
それじゃあ銀行振込で決まりだブー!
ろつま
ろつま
早ければ30分程度で反映されるし、特に理由がなければ銀行振込でいいと思うよ。

仮想通貨による入金

ろつま
ろつま
仮想通貨を使ったことがあるなら、絶対この方法が一番楽チンだよ。

ただし、逆に仮想通貨を使ったことがないならあまりおすすめできない方法でもあります。

仮想通貨の送金方法がちょっと特殊ですし、初めて仮想通貨を購入する際には本人確認も必要になります。

トー二
トー二
本人確認…おいらの顔写真を送り付けたらどうなっちゃうブー?
ろつま
ろつま
この方法なら、手数料も無料だし入金速度も速いから、間違いなく便利ではあるよ。

ecoVoucherによる入金

ろつま
ろつま
別サイト(Offgamers)で売ってるecoVoucherを購入して、それを使って入金ができるよ。

実際にカードが自宅に送られてくるわけではなく、インターネット上で番号を入手するだけなので、すぐに入金できます。

その上、クレジットカードをはじめ、様々な支払い方法で購入することが可能。

トー二
トー二
こんな方法があるなら最初に教えて欲しかったブー。
ろつま
ろつま
まあ、もちろん最後に持ってきた理由があるわけで。

この方法は、他の方法に比べると手数料が割高になります。

(ecoPayz2.9% x Offgamers5.9% x 為替手数料14% = 約24%)

トー二
トー二
思ったより割高だったブー。
ろつま
ろつま
ただ、定期的に割引キャンペーンで手数料が安くなってるよ。

通常の為替手数料は14%ですが、現在は割引キャンペーンで5%程度まで安くなっています。

割引後も、銀行振込に比べてしまうと合計手数料が10%程度高いです。

ただ、どうしてもクレジットカードで入金したい等の理由があれば、一考の余地ありでしょう。

購入する場合は、USDドル以外を選ぶと余計な費用が掛かるので間違いないよう注意。

購入はこちら:Offgamers

入金が完了したら?

ろつま
ろつま
入金が完了して、ecoPayzのアカウントに残高が追加されたら、ポーカーサイトの入金に使えるよ。
トー二
トー二
やったブー!これでおいらもポーカーデビューブー!
ろつま
ろつま
二回目以降の入金や、出金したいときもこのecoPayzを使うことになるから、くれぐれもパスワード等は忘れないようにね。

ポーカー

Posted by rotuma